フラガールALOHAのアンチエイジングで永遠に美しく

50代でも遅くない!アンチエイジングで時計の針を逆戻りさせる美容液などのレビューBLOG♥

プレステージ・ラ・クレーム・ドゥ・タンファンデーション

ALOHA💛


私が使い続けているファンデーションの紹介です。


まぁ、長く生きてきた分、いろいろなファンデーションに巡り合ってきては消えてゆきました。
そのほとんどは1・2回使って気に入らないのでお蔵入りってことが多かったです。


自分に合ったものに巡り合うのもほんと難しいですよね。
ファンデーションは塗ってみなければわからないですから。


ネットで購入する場合はなどは、大きな大きな賭けです。笑

 

そんな私がクリスチャンディオールの「プレステージ・ラ・クレーム・ドゥ・タンファンデーション」に出会いました。感動しました~✨

f:id:alohabeauty:20200224141428j:plain

 

プレステージ ラ クレーム ドゥ タンファンデーション

  30ml・13,000円 (税別)

私のファンデ歴を話すと、ずいぶん(はるか)昔、資生堂とかカネボウとか大手日本化粧品メーカーのものをCMを見るたび使いたくなり購入していました。

 

10年ぐらい前
あちこちに薬局(岐阜でいうと岐阜薬局(昔)とかスギ薬局とか)が乱立しだしたご時世になり、プチプラの化粧品など見るのが楽しくてコロコロ変えていました。


5年ぐらい前
あるときからレブロンを使いだし、これがお値段も高くないし中身がいっぱい詰まっていてコスト良すぎってことで毎日使用。珍しく最後まで使い終えて、再購入しようとすると・・・もはやリニューアルして同じものはない、という状態を繰り返しておりました
特に不満もなかったですし、薬局ですぐ購入できましたからね。


1年ほど前
偶然手にしたこの「プレステージ ラ クレーム ドゥ タンファンデーション」で私の新しいフェイス新時代が幕あけいたしました。

f:id:alohabeauty:20200224141638j:plain

 

デパートの試供品から入りました。

やっぱり老舗の高級ブランドは一味違うと実感。高いだけあるわ~✨

 

プレステージ ラ クレーム ドゥ タンファンデーションの特徴

 

  • 肌がナチュラルそのもので、つけてる感まったくなし。

  • においも無臭。

  • 毛穴に入り込まない。
    (私はよく毛穴にファンデーションが入り込んでぶつぶつとなったりするのでそこのポイントが大きい)

  • 厚塗り感なくカバー力もある
    (濃いシミには別のコンシーラーを使う)

  • 色も20番は薄すぎず濃すぎず。

  • SPF30あれば普段使いには申し分ない。

  • バラの成分が入っているので何となく優雅な気分にさせられる。

 

ブランド側の説明

類まれな贅沢なスキンケア効果を秘めたラグジュアリー ファンデーション。

美しい素肌はデリケートな宝物のようなもの。


「プレステージ ラ クレーム ドゥ タン」は、グランヴィル ローズのもつ類まれな生命力を、ファンデーションに注ぎ込みました。

使いほどに肌はつややかなハリに満ち溢れ、バラ色の艶を湛えたみずみずしい印象へ導きます。


スパチュラ、専用のミディアムファンデーションブラシ付き。
(SPF30・PA++)

 

 プレステージ・ラ・クレーム・ドゥ・タンファンデーションの感想

 

じつは最近はあまりファンデーションをつけなくなりました。
でも使わないといけない場面もあります。

それは
フラの舞台があるときにはびしっと決めないとなりません😁

 

今までで一番私の肌にフィットします。

厚塗りにはならないし、香りも穏やかだし、ツヤ感もあります。

つけたまま寝てしまってもお肌が荒れることもなく、ナチュラルな使い心地なのです。


ただ、金額がちょっとお高い💦

化粧品は消耗品。いいものを使いたいと思うといろいろやりくり工夫しないとね(^_-)-☆

 


目指すはすっぴんでもつや肌⭐
MAHALO💙