フラガールALOHAのアンチエイジングで永遠に美しく

50代でも遅くない!アンチエイジングで時計の針を逆戻りさせる美容液などのレビューBLOG♥

脳もアンチエイジング★脳を鍛えるほど時計の針が逆回り?

ALOHA🏝


どうも最近、人の名前がでてこない😅

話をしたくても名前がでてこないので「ま、いいや」なんて引っ込んでしまったりしていませんか?

ALOHAは、あります、あります💦
ありがたいことに、若い子と会話してて、思い出すまで待っててもらうことたびたびです。
いやんなっちゃう😥

そんな思いをしないように、脳もアンチエイジングをそろそろ本腰入れてしなくてはいけない。 

f:id:alohabeauty:20200306010754j:plain


日本人は長寿に恵まれている分、”脳の老化” に誰しも向き合わなければならなくなりました。まだ若いと思っていても脳の衰えを感じた時、落ち込んだりしますが、
脳は嬉しいことに鍛えれば鍛えるほど若返る」そうな✨🎵🌈。

脳の神経細胞同士のネットワークは、一旦働きが弱まっても、使うことによって脳が活性化し、再び強化される可能性があるという。

また、脳の使い方次第で、老化そのものを遅らせる✨ことも可能だと考えられている。

スペシャル 脳の老化をふっ飛ばせ | これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

 

いろいろな情報が飛び交っていますが、ALOHA的にまとめてみました。

  

まず老化の速度には遺伝子が関係しているという説

長寿遺伝子「テロメア」と老化の科学から

染色体の末端のキャップ、この部分の“長さ”こそが、じつは細胞の寿命や老化を左右している長寿遺伝子「テロメア」という。
細胞分裂により「テロメア」がだんだん短くなっていくと老化が加速していくことになる。

人の容姿と「テロメア」の長さは関連しており、若く見える人ほどテロメアが長い傾向にあり、記憶力も同じだそうな。

若く見える人は記憶力もいいってことなのね・・・。
じゃあ、ALOHAは若く見られてない?・・・。

やや極端なことを言えば、「テロメラーゼ」という酵素はテロメア短縮を遅らせたり防いだりするだけでなく、その時計の針を逆回しすることすらできる、
まさに『若返りの酵素』ですって⁉

若返りの酵素で「テロメア」を伸ばすには

 

f:id:alohabeauty:20200305224044j:plain


「テロメア」を伸ばすテロメラーゼ酵素を増やすには果物・野菜といった食事や運動のみならず、瞑想のように、ストレスを積極的に解消する方法、そして仲間と集うことでストレスを発散すると「テロメア」が伸びてゆく。

 

f:id:alohabeauty:20200306010839j:plain


これらを実践すれば老化を防げ、アンチエイジングになり、もしかして時計の針が逆回転して若返るかもしれないと❓😍

www.msn.com

『脳が老いない世界一シンプルな方法』より引用 

 

好きなことへの没入は最高のアンチエージング

という説。

f:id:alohabeauty:20200305223701j:plain


無駄を省き、自分が興味のあることだけに取り組むことは、脳のアンチエージングにもつながるという脳科学者様のお言葉。

好きなことに熱中していると、時間が経つのも忘れてその物事に没入する『フロー状態』に入ります。これが脳の成長にとっては非常に重要な状態。

その件につきましてはALOHAはいつも実行しておりますので、クリア~✨🎵👍

 

zuuonline.com

 

そして、

脳によい「ブレインフード」を食べる

食べれば脳が活性化され、もの忘れ防止など、脳の機能に良い影響をもたらす食べ物のことを「ブレインフード」と呼ぶ。

加齢により脳の衰えが気になりだしたら、積極的に脳が必要としている食品を食べましょう。

 

f:id:alohabeauty:20200305221450j:plain

くるみ

脳みその形に似ていますが、このような形態を『似類補類』という。
「似たものは似たものを補う」という中国医学の考えにもあるように、脳の働きをサポート。

くるみには「オメガ3脂肪酸」が多く含まれていて、脳の伝達機能や神経活動の部位、構造のひとつでもあるシナプスを強め、記憶力のアップも期待できる。

 

f:id:alohabeauty:20200305221511j:plain

サンマ

ご存じ、学習能力の向上記憶力強化の重要な役割があります。
サンマに含まれている「DHA(ドコサヘキサエン酸)」は、脳の細胞膜を形成するリン脂質に含まれる成分です。

さらに「EPA(エイコサペンタエン酸)」にも、血栓を防ぎ、血液中に含まれる脂質を減らす作用があります。血管の健康を保つことで、脳梗塞や脳出血などの防止につながります。
またサンマと同様に、アジやイワシなどの青魚にもDHAとEPAは多く含まれている。

 

f:id:alohabeauty:20200305221746j:plain

大豆

大豆はアンチエイジングに貢献することはすでにご承知済みですよね。

細胞膜の柔軟性を保つ働きがあり脳への血流を改善し、脳細胞を活性化させる効果があるといわれており、注意力や判断力の向上に貢献。

苦味やえぐみの主成分である『サポニン』は、細胞が酸化しやすくなる原因のひとつ過酸化脂質の増加を抑制してくれる役割がある

 

dime.jp

 

くるみはすぐ用意できるよね👍

少しでも老化を遅らせ、いや若返るように、ヘルシーな食生活を送り、適度な運動をして、ストレスを溜めないように精神を安定させる。

簡単なようで難しいのですよ^^;

まずは実践できるものからやってみよ~う😁

 

目指すはすっぴんでもつや肌⭐

MAHALO💛