フラガールALOHAのアンチエイジングで永遠に美しく

50代でも遅くない!アンチエイジングで時計の針を逆戻りさせる美容液などのレビューBLOG♥

私が選んだBBクリームは「ナチュラルグラッセ」か「雪肌精」か

ALOHA🏝

 

ここ数日自分に合うBBクリームを探していました。

自分好みとは、

自然派
ツヤがでる
薄づき
カバー力
紫外線予防
普段はBBクリームのみでお出かけできる


というものを探し求めておりました。

 

いままで、買ったはいいけれど、塗った瞬間から浮いたりよれたりしてお肌にフィットしないBBクリームもあるのでこればっかりは使ってみないとわからない。

そこでALOHAがいろんなサイトをチェックし選び出したのが
「ナチュラルグラッセモイストBBクリーム」

 

 今回、口コミサイトで1位だった有名処の「雪肌精」も購入して比較しました。

ナチュラルグラッセモイストBBクリーム

f:id:alohabeauty:20200223213910j:image

ナチュラルグラッセモイストBBクリーム    
    27g 2,800円 + 税

 今まで使っていたBBクリームは「ピコモンテBBミネラルクリーム」。
とくに欠点はなかったのですが、もう少し機能的なものが欲しいと思ったからでした。

今回探しに探した「ナチュラルグラッセモイストBBクリーム」は顔に塗った瞬間、もちっとしたクリームで伸びがいまひとつな感じで減りが早そう、なんて思いました^^;が、
つけてみると、BBクリームというよりファンデーションに近い感覚で、BBクリームとは思えないカバー力にびっくり!

求めていた薄づきではなかったのですが、薄くてカバー力を求める方が無理な注文でしたね。

オーガニック仕様なので石鹸で落とせる
UVカット効果SPF43PA+++
ブルーライトもカット
ツヤがでる

嬉しい機能満載です🎵

肌の材料となる必須脂肪酸をバランスよく含み、肌に必要なものをバランスよく与える「バオバブ」と、肌の保湿・保護・肌荒れ防止効果に優れた「トウキンセンカ」を配合。

紫外線と同じように肌に影響を与えるといわれているパソコンやスマートフォンから発せられるブルーライトからも肌を守るため、マリーゴールドから抽出された「ルテイン(成分名:キサントフィル/保湿)」を配合。

石油系界面活性剤 / 鉱物油 / タール系色素 / 合成香料 / パラベン / シリコン / 紫外線吸収剤 不使用

f:id:alohabeauty:20200223213946j:image

  全3色01 ライトベージュ02 ミディアムベージュ03 ヘルシーベージュ(健康的な肌色)

 
伸びが悪いので気になる人はオイルや水を使って伸ばすといいらしい。
中身を出したらすぐ乾燥するのでその都度だして伸ばすのがコツ。

チョイスした色は03 ヘルシーベージュ(健康的な肌色)


私は色白くなりたいのではなく、シミができないように紫外線防止をしつつ、理想はつやっとした健康的な小麦色の肌なのです。

フラ踊るのに顔が白いと変ですからね。

 

ナチュラルグラッセモイストBBクリームを使った感想


スキンケアの後、これ1本でナチュラルメイクできます。


カバー力もあり、適度なつやもでますが、濃いシミなどにはコンシーラーなどで隠す必要はあります。
この上にパウダーつける人もいるようですが、あえて私はつや感をだすためにそのままにしています。

 

気になるのは、フラを踊った後は鼻まわりがよれてます・・・(/o\)
フラ練習の後に人と会うことはできません。


でも、でも、オーガニックなのでお肌に負担がかからないのがいいですね。
紫外線・ブルーライトカットでいうことなし。

 

これからしばらくナチュラルグラッセモイストBBクリームを使います。

 

  
そしてもうひとつ検討したBBクリームが

雪肌精ホワイト BBクリーム

f:id:alohabeauty:20200223214010j:image

  

スキンケアしながら、シミ・くすみを自然にカバー、透明美肌がつづく、美白する和漢BBクリーム。
SPF40/PA+++2色 30g 各2,600円(税抜)

薄づきすぎて素肌が綺麗な人がつけるBBクリームなのでしょう。つけたらうっすら顔が白くなりました。(不自然な)


そして顔がカチカチになったので2度ほどつけてみてあきらめました。
でも口コミでは1位だったんですよね・・・。

 

すぐさまフリマに出品したらすぐ落札されたのでよかった🎵


自分には合わなかったけれど、欲しい人や試してみたい人がみえるので、失敗したと思ったらフリマに出品しましょう。

 

 

 目指すはすっぴんでもつや肌⭐

MAHALO🏝