フラガールALOHAのアンチエイジングで永遠に美しく

50代でも遅くない!アンチエイジングで時計の針を逆戻りさせる美容液などのレビューBLOG♥

紅茶で免疫強化♥香りの国フランスで有名な老舗紅茶の「クスミティー」

ALOHA🏝

 

皆さま普段何を飲んでいますか?

紅茶それとも珈琲でしょうか❓😊

ALOHAはどちらかというと珈琲派なんです。 

 

毎日珈琲を飲んでいるわけですが、たまに紅茶やハーブティーが飲みたくなるわけであります。

 

お手軽にコンビニでペットボトルの「午後の紅茶のミルクティー」または伊藤園の「ジャスミンティ」も選んだりします。

 

本格的に紅茶といったらリプトンが真っ先に浮かびますが、フランスで紅茶といったら「クスミティー」を知らない人はいないという、セレブも愛用しているというスペシャルな紅茶をいただいたので早速飲んでみました。

 

  

いわゆる紅茶の歴史をたどると中国が発祥といわれており、嗜好品というより「病に効果のある秘薬」という役割でありました。

昔は上流階級のステータスとして知られていたところですが、現代では普通に誰でも好きな時に好きな所で飲むことができるようになりましたね。

 

クスミティーとは

 

ロシアで生まれてパリで育ったというバイリンガルな紅茶のブランド「クスミティー」。

寒い国から生まれたというだけあって、体が温まって病に効く薬という役割もあるようです。

クスミティーのフレーバーの種類は70種類以上あり、どれにしようかと迷ってしまいそうですが、今回はありがたく選んでいただきました(笑)

  

ジャスミン グリーンティ

 クスミティー

 

中国緑茶にジャスミンの香りをつけた上品でクラシカルなフレーバー。

中国緑茶には、カテキンが豊富に含まれており、抗酸化作用による健康維持が期待でき、緑茶は発ガン作用抑制効果や食中毒の予防も確認されています。

 

f:id:alohabeauty:20200328091255j:image

 

ジャスミンの効用

古くから愛情や金運と結びつけられており、ジャスミンの花のサシェ(匂い袋)は恋愛を引き寄せると言われ、花を身につけると富を引き寄せると言われていました。

 

神経のバランスをとる作用があり、リラックスできたり気分を明るくする効果もあります。

ジャスミンの香りには、精神を覚醒させ、脳波を刺激し、女性の生殖機能を活性化させる作用もあるといわれます。

  

 

 おいしい紅茶の入れ方

f:id:alohabeauty:20200328091241j:image

 

・お水は、汲みたての軟水を使う。

・沸騰直後の100℃が最適。

・ポットは、鉄製のものは避け、陶器製ガラス製のものを使う。

・マグカップは、内側が白いものが見た目によく、あらかじめ温めておく。

・湯を入れたら、3〜4分蒸らす。

 

これらを注意すれば美味しい紅茶が飲めるはず😊

 f:id:alohabeauty:20200328091412j:image

 

この器は私のお気に入り「ローラアシュレイ」。

「ローラアシュレイ」がなくなってしまったなんて残念ですが、いいものは今後も大切に受け継がれていきます。

 

f:id:alohabeauty:20200328091416j:image

 

飲んだ感想

 

ジャスミンティーは大好きで、リラックスしたいときや、フラのレッスンの合間に飲んだりもします。

このジャスミングリンティーは、くっきりそしてすっきりとした味わい、この感覚が創業150年の歴史を物語っているんですね。

香りもペットボトルとは比べものになるわけありません(笑)

緑茶がベースですから免疫強化となり健康にもよいので、冬場に積極的に飲みたいクスミティーです。

この缶の大きさは125gあり約50杯分あるのでまだまだ継続して飲めるのが嬉しい🎵

クスミティーは25グラムで約10杯・125グラムで50杯ほど飲むことができます。

  

「クスミティー」のラインナップを調べてみました

 

珍しい紅茶や、美容効果のある紅茶など種類豊富でいろいろあります。
多くは香りづけがされているフレーバードティーで、目的に合わせてフレーバーを選ぶことができます。

 

f:id:alohabeauty:20200328091323j:image

 

クスミティーのフレーバーは、シリーズに分かれていて、


クラシック
アロマ
ビヤンネトル
エクスクルーシブ


の4つのラインがあります。

クラシック

 ベーシックな紅茶のフレーバーを揃えていて、アイリッシュ ブレンド、イングリッシュ ブレックファストなどがあり、日本茶も含まれています。

 

アロマ

 60種類以上の豊富なフレーバーがあり、ストロベリーやバラ、ジンジャーレモンなどのフレバーの緑茶や、チョコレートスパイス、シナモンなどの珍しいフレーバーの紅茶まで揃っている。


ビヤンネトル

 健康維持が期待できるフレーバーが揃っています。アメリカのスーパーモデルのケンダル・ジェンナーが、体型維持のために毎日欠かさず飲んでいるとか。

「DETOX」というフレーバーは、世界中で売り切れ続出になりました。
「DETOX」のほかにも「BOOST」という身体を温める効果や、「BE COOL」という心を落ち着かせる効果が期待できるものもあります。



エクスクルーシブ

 スペシャルブレンドのシリーズ。
他に妊娠中や、授乳中にも飲むことのできるノンカフェインのものもあります。

 

美容に敏感な日本の芸能人たちもレビューしてますよ😁

staydia.net

 

「クスミティー」の購入場所

2017年に日本上陸。東京に店舗がOPENし、「クスミティー丸の内 コンセプトストア」には、ほぼすべてのフレーバーが揃っています。

 

日本で急成長中のフランス老舗紅茶ブランドなんです✨

 

今年、日本に本格上陸したフランスを代表する プレミアムティーメゾン「クスミティー(KUSMI TEA)」。 クリックすると、KUSMI TEA 公式オンラインブティックへ↓

クスミティー(KUSMI TEA)公式オンラインブティック – クスミティー 公式オンラインブティック

 

  




香りにこだわるフランスの茶師たちが作り上げた紅茶ですから、美味しいに決まってます。

おうちでまったりと優雅な時間を過ごしたり、家族や友人を招いて楽しく過ごすのにいいですね。

  

 

 

 MAHALO✨