フラガールALOHAのアンチエイジングで永遠に美しく

50代でも遅くない!アンチエイジングで時計の針を逆戻りさせる美容液などのレビューBLOG♥

レーザーで簡単にシミ(ほくろ)をとってしまえ!

ALOHA💋

 

ホワイトニング効果のあるスキンケアをしていても、どうしてもシミはでてきてしまいますよね😅

 

もちろん食生活やお手入れによって個人差あるでしょうが、体質もあると思うんですよね~。
私はシミができやすい方なんだと思います。

 

私は数年ごとに美容整形外科でレーザーシミ取りをやっちゃいます。

今回は約5年ぶりにシミ&ほくろを取ってきました。


いままでで4・5回ほどいってるかも。

 

レーザーのシミ取りは、非常に強い光線を肌にピンポイントで当て、基底層のシミの母細胞メラノサイトを破壊して消し去るというもの。

 

局所麻酔(皮膚)をしてから、バチバチッとはじける感覚で焼き払うって感じ。

そして施術後は絆創膏を貼ります。

 

自分でほくろを取る「ほくろ除去クリーム」を試してもみましたが、とれるどころか広がってしまい、そんなクリームを購入するよりレーザーのほうがダンゼンお得だと思います。

 

興味はあるけど、しりごみしちゃう💦

なんて思ってる人の参考にしてもらえればと思います。

 

f:id:alohabeauty:20200522195247j:plain

 

私が行ってる美容整形外科はいつも予約がいっぱいなんです。

 

今回は2か月前に予約したのですが、予約当時は仕事帰りにしようということで19時にしたのですが、その後コロナ自粛が始まったのでいつでもよかったんですが、また予約し直すと先になるのでそのままにしました。

 

シミ取りは保険はききません。

なので健康保険証はいりません。

 

手術の流れ

・先生とカウンセリングして場所を特定

・麻酔注射を打つ

・手術台に移動し、麻酔が効くまで待機(5分)←手術台が怖かった

・施術(5分)

・絆創膏貼ってもらう

 

今回は痛くなくて手際も早かった~😊。

前回は痛みをこらえていたので麻酔しなかったような気がします。

皮膚が焼けるパチパチという音がするのでビクビクもんですが、痛みがそんなにあるわけでなく、我慢できる程度です。

そして、あまりに緊張していたためか(何度やっても慣れない)、先生はご機嫌よろしく鼻歌まじりで施術してくれました。助かりました(#^.^#)

 

 

4カ所のうちの一番広い範囲の箇所 ↓
f:id:alohabeauty:20200522194341j:image

ちょっと血がにじんでます💦

辺りが赤いのは注射のせい。

 

絆創膏はいただけました👍。

f:id:alohabeauty:20200522194346j:image

 

絆創膏は3か月から半年は貼らないといけないのです。

今の時期マスクで隠れるからよかったわ~。

 

私が行っている美容整形外科は、院長先生が70代ぐらい。

偉ぶってることもなく、お金に関しても良心的、看護師さんたちの教育がとてもよく行き届いている感じの良い病院なのです。

シミ(ほくろ)など合わせて4カ所で14800円でした。

 

これで毎日鏡を見るたびの煩わしさが消えると思うと、気持ちが晴れ晴れします🎵

 

でも顔にメス(レーザー)入れたりするのは勇気がいるので、できるだけ信頼できる経験豊かな先生を探しましょう😊

 

 

MAHALO🌈