フラガールALOHAの永遠に美しく

年齢はあってないようなもの♪ 時計の針を逆戻りさせる美活&アンチエイジングレビューBLOG♥

耳ツボジュエリーはリフトアップや頭痛緩和やダイエットなどに効果あり!

ALOHA🌺

 

耳ツボジュエリーをご存じですか❓

耳には110以上のツボがあり、ツボを押して健康面やアンチエイジング、美顔を整えることができるのです❗

 

健康促進になるし、スワロフスキーのストーンがキラキラ⭐でテンションUP間違いなし😍

 

  

Kraft Heart 耳つぼ ジュエリー用 ポスター 【 専用箱でお届け 】 高級感デザイン A2サイズ 横

 

 

耳ツボジュエリーとは

 

一見、ピアスなどのアクセサリーの様に見えますが、シールの裏にはチタン製の小さなボールがついていて、そのチタンボールが耳ツボを刺激する施術法です。

 

効果はいろいろありますが、貼る位置によります。

 

耳つぼの効果は

 

ダイエット

美顔・小顔・リフトアップ

ホルモンバランス

アンチエイジング

腰痛

肩痛

頭痛

眼精疲労

などいろいろです。

 

耳ツボ療法は世界で親しまれており、中国式やフランス式などが存在します。

日本では中国式が一般的です。

 

アメリカ軍でも取り入れられているんです。

麻薬中毒やアルコール依存症の方の回復プログラムの一環として更生施設などで耳ツボを使った治療が行われているそうです。

 


耳たぶ側・・・頭の方

耳の中央・・・内臓

耳の上の方・・・下半身

 

を中心としたツボが存在。

 

全身にある365個のツボのうち、約3分の1の100個以上が耳に集約されているそう。

 

ダイエットにも

 

耳には、ダイエットに有効なつぼが多数存在します。

劇的な効果があるわけではありませんが

「ストレスが原因の過食を防ぐ」

「腸の働きを良くする」

といった効果があり、それがダイエットを助けるというのです。

 

 

耳つぼジュエリーの利点として 

みためピアスみたいなのでお洒落(こなれた上級者)にみえる。
カラーバリエーションが豊富なので楽しい🎵。

 

私は

  ・リフトアップ

  ・頭痛解消

をお願いしました。

 

職場にもつけていけれるように色味を押さえました🎵

 

それがこちら↓

耳ツボジュエリー

カラーストーンとはべつに相乗効果を狙ったストーンが2つついてます。

 

リフトアップは即効性があるのですぐわかるそうです。

私の場合は、1回じゃ無理なのかな・・・(><)

頭痛はいまのところ起こっておらずとっても良好です👍。

 

 

f:id:alohabeauty:20200602194511j:plain

 

順序

 

1・カウンセリング 希望施術箇所の特定

          ジュエリーの個数・位置・色・形(大きさ)を決定

2.マッサージ

3.アルコールでふき取り

4.ツボのシール貼り

 

マッサージが痛い^^;

でも状況を見ながら力加減を合わせてくれます。

 

 

料金(私が行ったお店の場合)

 

お店の人気NO.1(左右対称)

★ストーンが6個とサブストーン(勝手にそう呼んだ)が2個で、2790円。


★私が施術したのは、ストーンが6個とサブストーン4個で3410円。


★2か月通いたい放題もあり。12360円。
(期間内に更新すると10100円)

 

 

効果の持続
衛生面からいって1週間から10日ほどではずします 。

 

 

感想

 

最近めっきりピアスをつけることなくなってしまったので、耳つぼジュエリーでお洒落な耳元になれるので嬉しい🎵

 

私の耳をマッサージしてくれたセラピストさんは「耳の上が赤くなってるので、体が凝ってますね」と指摘してくれました。
確かにいま仕事で足腰を酷使しているので納得です。

 

お店には、私が行ったときには60代ぐらいの男性(普通の)が施術してみえました。一見、若い子が来るようなところなのに、勇気あるな~😁
肩こりか何かでしょうか^^

聞いたところによると、カップルやお母さんと一緒に息子さんもとか、ファッションとは関係なく、耳つぼの施術をしにみえるようです。
男性は肌色のパッチかストーンなしのシールですね。


ここはイオンの中にあるので買い物がてらに寄ることができるので便利なのでしょう。

 

慣れてきたら自分でも耳つぼジュエリーを貼ることができるようですが、まずはサロンや整体院などで説明を受けてから貼ったほうがよろしいでしょう。

 

 

MAHALO🌈