フラガールALOHAのアンチエイジングで永遠に美しく

50代でも遅くない!アンチエイジングで時計の針を逆戻りさせる美容液などのレビューBLOG♥

オーガニック育毛剤「マイナチュレ」で抜け毛・薄毛を食い止める

ALOHA🌺

 

夏、夏、夏、夏、ココナッツ🎵(古いか)

いつまでも夏が続けばいいのに、と願ってやまないALOHAです😁

 

夏は髪の毛が早く伸びるって知ってました?

夏場の高い体温のため新陳代謝が高まり、生命活動が活発となり、血行が良くなります。

血行が促進されると、寒いときと比べて頭皮に頻繁に栄養が運ばれるのです。

それによって髪が生成されるスピードも上がり、髪が伸びるスピードが早くなるというわけです。

つまり髪が伸びるスピードが早めというのは、健康体であるバロメーターの1つということですね。

 

 

暑い夏だからこそ

 

育毛剤で、抜け毛を食い止めて

はやく髪の毛を増やそうではないか~♥

 

ということで👇

 

 

 育毛剤「マイナチュレ」

120ml 4,837円(税別)

f:id:alohabeauty:20200809114534j:plain

 

 

私の悩みであった数々を紹介してみましょう。

 

髪が細く、コシやハリがない

分け目やつむじが目立つ

頭皮が透ける(薄毛)

抜け毛が多い

うねりがでる

 

・・・なんという悩み多き乙女?でしょうか(笑)。

 

この育毛剤「マイナチュレ」はこれらの悩みを解消してくれる優れものだというのです。

そして10代でも妊婦さんでも、すべての女性が安心して使える育毛剤「マイナチュレ」なのです。

 

 

育毛剤が必要になるのは加齢により女性ホルモンが減少して抜け毛・薄毛になるなどの理由のひとつですが、じつは年齢には関係なく、日常の何気ない習慣も原因となるらしいのです。

 

年齢だけではない、ってちょっと嬉しいかも。

私はたぶん年齢のせいなんですけど・・・。

 

例えば

 

 朝のシャンプー

 ダイエット

 紫外線

 ストレス

 パーマ・カラー

 食生活のみだれ

 睡眠不足

 ホルモンバランスの乱れ

 間違ったヘアケア

 

など、原因はさまざま絡み合っている場合があるというのです。

 

体の内側、外側に原因があるのですが育毛剤「マイナチュレ」は外側からのアプローチにより改善を促します。

 

f:id:alohabeauty:20200809114524j:plain


育毛剤「マイナチュレ」の特徴をあげると

 

ダメージから守る抗酸化成分

 

抜け毛の原因のひとつである活性酸素を抑える効果があるのが証明されているらしい。

 

 皮膚の酸化により発生する活性酸素を95%以上制御

 紫外線により発生する活性酸素を90%以上制御

(日本薬学会で発表)

 

紫外線をあびる前と一日の終わりの朝晩2回使用することで、日々のダメージから頭皮を守り健やかな髪をはぐくみます。

 

 

 優しさと効果を両立

 10代、妊娠中、授乳中、女性ホルモンの乱れに悩む方など、すべての女性に安心できる育毛剤。

 シリコン、合成着色料、合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤など11種類の成分の無添加処方

 

 

オーガニック機関認証の植物由来成分配合

 ノバラエキス、ラベンダーエキス、セイヨウサンザシエキス、オドリコソウエキス、ローズマリーエキスなど49種類もの植物由来成分を配合。

 

 

頭皮・髪と同じ成分でボリュームアップ

 コラーゲン、エラスチン、ケラチンを配合。

 塗布後にドライヤーをかけることでボリュームアップヘアになる。

 

 

水へのこだわり

 使用感を左右する水は「アルプス精水」を採用。

 3千メートル級の山々が連なる日本の尾根・北アルプスの良質ナミネラルウォーターがベース

 

 

使いやすい容器の設計

 女性の手で持ちやすく、出しやすく、できるだけ中身が空気に触れず劣化しにくいように設計された容器。

 液だれしにくいし、洗面所での収納のしやすさにも配慮されている。

 

 

使い心地

 べたつきがなく、さらっとした使用感。

 ストレスフリーで続けることができる。 

  

 

育毛剤の塗り方

 

育毛剤は頭皮を健やかな状態に整え、髪を強く育てます。

1日2回、6ラインを毎日続けてみましょう。

 

シャンプー後に塗布するとき場合は、タオルドライで水気をしっかり取ってからから塗布します。

 

f:id:alohabeauty:20200812223734j:plain

 

 朝の育毛剤・・・血流をアップ・日中の紫外線をブロック

 夜の育毛剤・・・発毛を促進・1日のダメージ修復

 

1.前頭部に3ライン

2.後頭部に3ライン

3.頭皮になじませる

4.ドライヤーで乾かす

 

※注意すべき点

 1ラインの長さの目安は左右の眉尻から眉尻まで。

 1回の塗布量は6ラインで1本で約1か月。

 

美しい髪の土台をつくるマッサージ 

ただ育毛剤を塗ればいいとは言わず、育毛剤を塗ったその後は30秒の頭皮マッサージをしましょうとアドバイスしてくれてます。 

  

f:id:alohabeauty:20200812223739j:image

 

血行促進、リンパマッサージですね。

育毛剤塗布だけではなく、髪をはぐくむ土台をつくらねばなりません。

 

 

1.左右のこめかみ・生え際の真ん中・両耳と花崎の縁ちゅせんが交わる頭頂部の3カ所を人差し指と中指で「ぐっ~」と5秒づつ押す。

 

2.えりあし付近を「ぐっ~」と5秒づつ押す。

 

3.側頭部を「ぐっ~」と5秒づつ押す。

 

4.首を4本の指で首を包み込むように5秒かけて「ぐっ~」とゆっくり流す。

 

 

【素朴な疑問(回答マイナチュレ・毛髪診断士)】

 

育毛剤を使うとどれくらいで効果が現れるのか?

 髪の成長には時間がかかり、成長期であっても1か月に1センチほどしか伸びません。実感がなくても実は産毛が生え始めたという人もいるとか。

まずは6か月を目安にして焦らずに根気よく続けましょう。

 

育毛剤が効いているかはどんなことでわかるか?

 頭皮が柔らかくなってきた。

 かゆみが気にならなくなった。

 頭皮の赤みがなくなってきた。

 髪の根元がふんわりしてきた。

 ドライヤーの時、落ちる髪の量が減ってきた。

など、主に頭皮の色や手触りから現れる。

 

育毛剤以外で薄毛に効果があるものは?

 良質な食事とはタンパク質を含む大豆食品や肉、ミネラルを含む海藻類や玄米やナッツがおすすめ。

 規則正しい睡眠時間と就寝60分前の入浴で深い眠りが重要です。

 

他に気を付けるべきことは?

 夏場が髪の成長期ですが、紫外線や汗は育毛に大ダメージなので、頭皮ケアを重点的にしましょう。

 朝の育毛剤は頭皮のバリア機能を低下させる紫外線への抵抗力を高めるので、朝晩2回忘れないようにしましょう。

 

 

そして、艶のある健やかな髪になるコツは

 

シャンプー後に、髪と頭皮を素早く乾かすのがつやのある髪になるポイント。

この工程を正しく行うと仕上がりの美しさに差がでるのです。

 

・タオルドライしたあと、目の粗いブラシ・くしでとかす。

・ドライヤーは髪の根元から乾かす。

・髪をもち上げて、癖が出やすい前髪つむじの根元からドライヤーをあてる。

・髪を優しく持ち上げて乾かしていく。

・根元が乾いてきたら、髪の中間部分や毛先に風を当てる。

・風が1カ所に当たり続けないように、持ち手を変えたりしながら、多方向からまんべんなく当てて手早く乾かす。

・最後に冷風で仕上げるとスタイリングが決まる。

 

髪の分け目はいつも同じにしていると、分け目部分の根元のボリュームが出にくくなるので、分け目を少し横にずらすだけでも、ふんわり立ち上がりやすくなります。 

  

 

無添加育毛剤マイナチュレ  

 

申し込むとこのような冊子がついてきます。

f:id:alohabeauty:20200809120945j:plain

 

すごく丁寧でつくり手の気持ちが伝わってきそうでびっくりします。

 

 

 使った感想

まず、使った感想は、使ってもべたつかないし、においもないのでつけたことを忘れちゃうぐらい自然ということ。

さらっとしてつけてないみたいなんです。

 

現在育毛剤を使用して3週間目ですが、まだ増えてきたとかは感じてないですがシャンプー時の抜け毛が減ってきたような気がします。

 

オーガニックで安心な処方だし、会社自体が髪について細かく女性の悩みに真摯に向き合っている姿勢が誠実に感じるし安心できるのがいいですね。

 

今まで育毛剤を使い切ることはなかったのですが、これは使いやすいのと使い心地がよく容量が多いので長く使い続けれそうと思える育毛剤です。

 

また変化があったら更新します。

 

MAHALO🌺